FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JB2河口湖&河口湖Aの釣り方

狙ったのは群れで回遊しているバス!


ベイトフィッシュに付いているバスと、ウィードエリアを回遊してエビを食っているバスの2パターン。


活性が低い時にはポークのダウンショットで丁寧に狙い、活性が高い時にはハードルアーで横の動きで釣っていきました!


moblog_b5e8c8e3.jpg


ハードルアーの釣り方は最近ガイド等で釣りすぎて様々な方にバレてしまいましたのでブログに書きますが、


W PROP65・K-1Mac65・K-1MacES65の3つを使い分けてウィードエリアを横の動きで狙い、ウィードからバスを引き出して食わせる釣り方です。


ルアーを通すレンジによってルアーを変えます!

1、トップウォーターはW PROP65
2、水深30cm~1,5mはK-1Mac65
3、水深1,5m~2,5mはK-1MacES65
4、水深2,5m~5mはW PROP65


1,2,3は普通の釣り方ですが「4番は?」と思った方!


そうです。W PROP65はフローティング。


キャロライナリグにして使用しました。


W PROP65をキャロライナリグで使用した理由は、水深3m以下のウィードは背の高いウィードと低いウィードが混在していて、ルアーをウィードすれすれに引こうとするとウィードに絡まりやすい。


そのためキャロライナリグのシンカー(5グラム程度。水深によりウエイトを変える)でウィードのトップを感知して引いてくる。


そうするとルアーはフローティングなのでシンカーよりも高い位置を泳ぎウィードに絡まりづらいというわけです。


この3つのルアーでガイドやプラクティス、トーナメントでグッドサイズのバスを釣る事が出来ました!


moblog_5f3d70f5.jpg


この釣り方は11月いっぱいまでは通用すると思いますので、皆さんもぜひトライしてみて下さい!!


詳しい釣り方はガイドでもご紹介しています!!


「河口湖ガイドご予約可能日」


8月
30日、31日

9月
1日、3日、5日~10日、13日、14日、15日午後、16日~21日、23日~26日、30日

ご予約、お問い合わせは「元気ガイド」ホームページのお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。


宜しくお願いいたします。


元気ガイドサービス(河口湖バス釣りガイド)

http://genkiguide.web.fc2.com

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

genki

Author:genki
荻野元気フィッシングガイドサービス
(河口湖バス釣りガイド)

バスボート
レンジャー518DVX225馬力

約19フィートの広々と安定性の高いバスボートです。
バス釣りが初めての方やお子様、女性でも安心して乗船する事が出来ます。
バスボートで湖上を走っているだけでも、まるでアトラクションのように楽しめます!

釣り道具が無くてもOK!
お客様にあったプランを制作いたします。
お気軽にご連絡ください。

http://genkiguide.web.fc2.com/


荻野元気

バナーを作成


最新記事
リンク
最新コメント
天気予報
タイドグラフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。